コントとライブとアイドルと。

要するに、お笑いライブレポ。全部、ただの個人の意見ですので。

5/5(月)ベストエンタ!@なかの芸能小劇場 感想文

めっちゃ遡って書きますw

GWに武道館に行ったのですがその前日に、観にいきました

 

中野ってあれですね。

いい街ですね。

三田製麺もあるしw

 

なかの芸能小劇場は舞台の感じが大阪でいうところのOCATの講堂っぽくて、客席が大丸心斎橋劇場みたいでした。良いハコ。

 

(一ヶ月前のことなので記憶があいまいですが。間違いなどあれば言って下さい。)

 

OP:ルシファー吉岡・わらふぢなるお・ミヤシタガク

スパナペンチ:(漫才)テレビの規制

ぐりんぴーす:(漫才)(ごめんなさい、失念しました・・・)

案山子:(漫才)外国人と合コン

マッハスピード豪速球:(コント)ゲームセンター

ランジャタイ:(漫才)美容師

ばろん:(漫才)母の手料理をおいしく感じるために

真夜中クラシック:(コント)黒ヤギと白ヤギ

中MC:三四郎・ロビンソンズ

ギフト☆矢野:(コント)ラーメン屋

わらふぢなるお:(コント)不動産屋

ルシファー吉岡:(コント)娘の夢

ミヤシタガク:(コント)ぶらり途中下車

ロビンソンズ:(コント)水族館

エレファントジョン:(漫才)(ごめんなさい、失念しました・・・)

ダブルブッキング:(コント)ドラえもん

三四郎:(漫才)休日の過ごし方

ED 告知など 伊藤アナサプライズ乱入

 

伊藤アナの件は、川元さんのIPPONグランプリの発表のことです。

急に乱入されたのでびっくりw

カメラも10台くらい来たw恐るべし東京のテレビ局www

 

ネタで一番好きだったのは、初見ですがランジャタイのお二人。

ボケツッコミを超えた、漫才。

たぶん大阪のインディーズバトルライブ(バトルZAとかコメスタとか)に出たらまず、最下位でしょう。それは大阪のお客さんが漫才の定義を勝手につくっているからだと思います。

こういうネタがどんどんウケてほしいです。

スパナペンチはもっとウケていい。

マッハスピードのオタク役の人はすっごいコント向きな芸人さん。

矢野さんは凄く熱くて、R-1とかいい結果残すんだろうなぁ、と。

噂のルシファーさんはきっちりしたひとりコント。

エレファントジョン、ロビンソンズは芸能人が出てきた感がありましたw

三四郎は「野者」ってフレーズがおもしろかった。すごい好き。たまんないよね。

 

ライブが終わってから秋葉原でも行こうかと思ったのですが疲れたのですぐホテルに帰りマクドナルド食って寝ましたwホントは油そば食いたかったぜ。